社会福祉法人サンホームからのお知らせ

2022年05月 お知らせ一覧

共に多くの学びを体験しましょう

公開日:
共に多くの学びを体験しましょう

2022年5月23日(月) 金津サンホームにおいて、特定技能1号新入職員の入社式が行われました。 

新型コロナウイルス感染防止の観点から入出国が制限され、観光目的の方々だけでなく、就労目的の方々も入国ができない状況が続いていましたが、本年3月1日の日本時間0時以降、受入責任者の管理の下、観光目的以外の外国人の新規入国が認められ、入社式の運びとなりました。

今回入社された6名の皆...記事を読む

ホースを、的確に火元に向ける

公開日:
ホースを、的確に火元に向ける

2022年5月18日(水) 総合消防訓練に引続き、消火器訓練が行われました。

まずは、暁産業㈱ 堂本様より消火器の使い方を教えていただき、実際に的にむかって放水をしました。



訓練は水消火器なので、ハンドルを握る際あまり力がいりませんが、実際に使用する消火器は薬剤が入っているので、ハンドルを強く握る必要があり、あっという間に薬剤がなくなってしまうような感覚だと思うので、...記事を読む

まずは予防を!

公開日:
まずは予防を!

2022年5月18日(水) 金津サンホームにおいて、令和4年度第1回総合消防訓練が行われました。

当日は、嶺北あわら消防署から2名の職員の方に来所いただき、訓練の様子を見ていただきました。

午後2時 非常ベルが鳴り、訓練開始!

事務室の自動火災報知機の受信機で出火箇所を「南棟」と確認。

介護員室にて「自動火災報知機が作動し、現場確認中」と放送し、利用者の皆さま・職員...記事を読む