社会福祉法人サンホームからのお知らせ

2015年05月 お知らせ一覧

防災訓練を実施しました。

公開日:
防災訓練を実施しました。 5月13日に金津サンホームとあわらサンホームが合同で防災訓練を実施しました。

万が一火災が起きた場合に、消防署への通報を行い、利用者を安全に避難誘導できるよう全職員が真剣に取り組みました。



訓練当日は嶺北あわら消防署の署員の方に来ていただき、講評では「職員の避難誘導に対する意識が高く、テキパキとした行動ができていた。」との評価をいただきました。



消防署員の指導のも...記事を読む

Webサイトリニューアルのお知らせ

公開日:
Webサイトリニューアルのお知らせ 本日、Webサイトをリニューアルいたしましたので、お知らせします。
今回のリニューアルでは、ご利用者のみなさまがより見やすく、より快適にご利用できるWebサイトを目指し、デザイン・構成を一新しました。
Webサイトをとおし当施設・サービスの様々な活動を発信し、お客様との絆を強めることを目指します。また、これからの時代に求められる事業情報の発信の新しいカタチを探るため、サイト開設以降もさらに利用...記事を読む

表彰を機に更に

公開日:
表彰を機に更に

先の「第61回福井県社会福祉大会」において福井県社会福祉協議会会長表彰の社会福祉施設功労表彰をいただきました。

民生委員や福祉の方々など、長年にわたり、それぞれの分野に従事され多大な功績を挙げられた諸先輩の方々との表彰となり、自身の歩みを振り返りますと、まだまだ足元にも及ばないようなものであり、大変恐縮しております。

 

現在社会福祉法人の周辺環境は大きく変化を...記事を読む