金津福祉会からのお知らせ

2017年06月 お知らせ一覧

公開日:
ICS(インカートクックシステム)の導入?

BEFORE(調理前)        AFTER(調理完成)

※本年4月からICSを導入しましたが、導入目的は以下のとおりです。

?「食の楽しみ」 これを実現するため。

?委託業者の「限界」を改善するため。

?「働き方改革(業務の省力化、そして省略化へ)」により働く環境を改善する。

?コストダウン

?食の安全と安心を担保する。  を目的として導入しました

公開日:
ICS(インカートクックシステム)の導入?

本年4月から、食事の提供に新しいシステム「インカートクックシステム(略称ICS)」を導入しました。

昨年9月から導入を検討 し、年末には導入の方向で法人として組織決定しました。

本年1月からは、委託業者との契約解除の対応、新システム導入に伴う現状の確認と課題の整理、対応策の検討に入りました。

また、直営に伴う人員の採用や、新システムの周知、技術面の習得、人員の教育訓練に

公開日:
FSH(ふくいサンホーム):福井事業所開設準備室のお知らせ 「ふくいサンホーム」の開設準備のため、準備室を開設しました。

中田(写真左)、古市の二人で対応します。

ご利用のご相談など、なんでもお気軽にご相談ください。

お待ちしています、よろしくお願いします。

場所::福井市城東1?4?27(城東レジデンス102号)

電話:080?2951?5604

担当::中田、古市、山田

公開日:
FSH(ふくいサンホーム):鉄骨の建て方始まる 3月末の着工から順調に工事も進み、6月初めには基礎工事も終わりました。

本日からいよいよ鉄骨の建て方が始まり、約3週間で組みあがります。

工事に先立ち、安全を祈願してお清めを行いました。

11月のオープンに向けて、工事も本格化してきました。

公開日:
交通安全講習会 あわら警察署交通課の方を講師としてお招きし、

全職員を対象とした交通安全講習会を行いました。

金津福祉会では年に2回、意識啓発の為、

交通安全講習会を行っています。



今回は“かくし絵”を使いながら、

「人は同じものを見ていても、認識できているものがそれぞれ違う。

また、ちゃんと見ていると思っていても、見えていない事も多く、

この事が交通事故につなが