社会福祉法人サンホームからのお知らせ

2015年12月 お知らせ一覧

クリスマス会(金津サンホーム)

公開日:
クリスマス会(金津サンホーム) 12月23日(水)にクリスマス会を開催しました。

 

まずはツリーを飾って、サンタの衣装を着たり帽子を被ってみたりと

雰囲気も楽しみながらクリスマス会がスタートしました。

クリスマス用に準備した昼食です。

みなさん、いつもよりも食が進んだようで良かったです。



お腹がいっぱいになった後はゲーム大会です。

今回はどんな景品が当たるのか、みなさんワクワ...記事を読む

電動ベッドの購入

公開日:
電動ベッドの購入 このたび公益財団法人 福井銀行教育福祉財団様の平成27年援助事業である

「学校・社会福祉団体等の整備充実に対する援助」事業に採択いただき、

電動ベッド一式(1台)を購入いたしました。





新しく購入したベッドは主にショートスティで利用し、

利用者さんに安心安全な支援を提供したいと思っております。

援助いただき、誠にありがとうございました。...記事を読む

ピザパーティ(金津サンホーム)

公開日:
ピザパーティ(金津サンホーム) 12月16日(水)手作りピザパーティをしました。

今回のピザは「お好み焼き風」

たまねぎやウィンナーなどの具材を並べ、

チーズの代わりに青のりやかつお節、ソースをトッピングします。

利用者の皆さんにもピザ作りを手伝っていただきました!

 

皆さん、とても上手にきれいに盛り付けることができ

見た目も本当にお好み焼きのようになりました。



薪ストー...記事を読む

年末年始のご面会について(金津サンホーム)

公開日:
年末年始のご面会について(金津サンホーム) 金津サンホームより「年末年始のご面会」についてご案内致します。

12月26日(土)1月3日(日)は、年末年始の面会日とし居室へ

入室をして面会頂けます。

面会時間は9:00~18:00でお願い致します。

 

ただし、下記に該当する場合は入室や入館をお断りする場合がありますので

ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

...記事を読む

お正月に向けて(金津サンホーム)

公開日:
お正月に向けて(金津サンホーム) 12月も中旬となり、そろそろお正月にむけての準備をと、

金津サンホームの正面玄関に大きな門松を設置しました。



利用者の皆さまも、また職員も施設への入退の際には

必ず目にしますので、一気にお正月気分となることでしょう。...記事を読む

クリスマスコンサート(あわらサンホーム)

公開日:
クリスマスコンサート(あわらサンホーム) 12月2日(水)あわらサンホームにて「クリスマスコンサート」を開催しました。

いつもお世話になっている唱歌の先生が生徒さん達を連れてきて下さり、

本格的なクリスマスソングを聴くことができました。

 

利用者の皆さまも美しく響く歌声に聴き入っておられました。

また、テンポの良い曲には手拍子をされる一面や歌を一緒に口ずさむ

姿も見られ、一足早くクリスマス気分を味わう...記事を読む

餅つき会(金津サンホーム)

公開日:
餅つき会(金津サンホーム) 11月29日(日)金津サンホームにて恒例となる「餅つき会」が行われました。

この餅つき会が行われますと、いよいよ今年もあとわずかなんだと感じられます。

 

本格的に臼でつく餅つきは利用者の皆さまもとても楽しそうで、

「よいしょ!よいしょ!」と掛け声をかけて下さいました。

 

千束区子供会の子ども達が来て下さり、一緒にお餅をついてくれました。

頑張ってついて...記事を読む