社会福祉法人サンホームからのお知らせ

2017年08月 お知らせ一覧

北陸新幹線工事の見学

公開日:
北陸新幹線工事の見学 現在、福井県内では2023年春の北陸新幹線敦賀開業に向けて

新幹線の工事が行われています。

今回、金津サンホームではあわら市で工事が進められている

「竹田川橋りょう工事」を見学させていただきました。

  

まずは福井県総合政策部新幹線建設推進課の職員の方より、

新幹線に関するクイズでわかりやすく説明をしていただきました。

その後、工事業者の方による、橋りょ...記事を読む

「法人の紹介動画」をアップしました

公開日:
「法人の紹介動画」をアップしました 〇「社会福祉法人サンホームのご紹介」として、動画をアップしました。

〇法人の沿革、各事業所の照会に始まり、サービスの質の向上のために各事業所での取組などを紹介しています。

〇また、11月1日にオープンする「ふくいサンホーム」のご紹介もしてあります。

〇当法人の活動を更にご理解いただくために、併せて求職の際にご参考にしていただきたいと考えています。

〇ご覧いただいてご意見、ご...記事を読む

「求人情報」の更新

公開日:
「求人情報」の更新 〇当法人のホームページの、「求人情報」を更新しました。

〇各事業所の採用職種、資格等を詳細に記載してあります。

〇併せて、「お問い合わせシート」もアップしてあります。

〇当法人の求人情報をご理解いただき、是非応募いただきたいと思います。

〇また、当法人の紹介動画もアップしてあります、ご参考にしてください。...記事を読む

平成29年度 納涼夏祭り

公開日:
平成29年度 納涼夏祭り 8月26日(土)に納涼夏祭りを開催いたしました。

当日はお天気にも恵まれ、今年もご家族や地元住民の方々、ボランティアの方々など

多くの方たちに参加していただきとても盛大な納涼祭となりました。



地元新みどり区の子供たちによる踊りと太鼓の演奏。

力強い太鼓の演奏とかわいらしい踊りを披露してくれました。

    

金津高校吹奏楽部の皆さんによる演奏。

...記事を読む

感染予防の取組

公開日:
感染予防の取組

〇感染予防のために、「微酸性電解水」の生成機をふくいサンホームにも導入します。

〇手指消毒、入浴後の清掃、トイレや廊下の清掃時に除菌・殺菌・消臭に使用し、ノロウイルス、インフルエンザ、

O-157を予防します。

〇一般微生物、病原性細菌、食中毒菌、ウイルス等に効力があり、金津サンホームでも長年の使用実績があります。

〇当法人の感染予防の3原則、「持ち込まない、見逃さ...記事を読む

FSH(ふくいサンホーム):工事の進捗状況17-08-25

公開日:
FSH(ふくいサンホーム):工事の進捗状況17-08-25

〇外壁のALC版(軽量気泡コンクリート)の立て込みや、サッシの取り付けも完了しました。

〇各階の間仕切りと電気配線、給排水工事が急ピッチで行われています。

〇今月末には工事進捗状況は、50%に到達予定です。...記事を読む

平成29年度 納涼夏祭りのお知らせ

公開日:
平成29年度 納涼夏祭りのお知らせ 毎年恒例の「納涼夏祭り」を開催いたします。

当日は金津高校吹奏楽部や子供太鼓の演奏、地元新みどり区の子供たちの踊りの披露に

各種模擬店、豪華商品が当たる抽選会など盛りだくさんの内容となっております。

また、福祉用具の展示ブースでは、相談員による福祉相談会も行いますので、

ぜひお気軽に御相談ください。

日頃よりご協力頂いている地域の皆様に楽しんでいただけるよう、

...記事を読む

FSH(ふくいサンホーム):工事の進捗状況17-08-01

公開日:
FSH(ふくいサンホーム):工事の進捗状況17-08-01

〇外壁のALC板(軽量気泡コンクリート)の立て込み工事が始まりました。

お盆までには完了予定です。

〇各階のスプリンクラー配管工事、給排水工事も始まりました。...記事を読む