金津福祉会からのお知らせ

2015年08月 お知らせ一覧

公開日:
納涼夏祭りを開催しました 8月29日(土)に毎年恒例の納涼夏祭りを開催しました。

当日は朝から雨が降っていましたが、午後からは雨もあがり、予定通り屋外で行うことができました。



地元自治会、子供会の皆様をはじめ、利用者のご家族やボランティアの方々など多くの方たちに参加していただき、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。



金津高校吹奏楽部(1年生)の皆さん。

「世界に一つだけの花」な

公開日:
第30回自衛消防操法大会 8月25日(火)第30回自衛消防操法大会が福井空港にて行われました。

この大会は消火器や消火栓など消火設備機能の熟知と操作技術の向上を図ることにより、火災発生時における適確な初期消火活動を行うことを目的とし、日頃の訓練の成果を操作技術、タイムで競います。

今大会にはあわら市・坂井市の事業所250チーム391名が参加し、金津サンホームからは消火器競技(女性の部)に2名、屋内消火栓競技(男

公開日:
納涼夏祭りのお知らせ 毎年恒例の「納涼夏祭り」を開催いたします。

当日は金津高校吹奏楽部や子供太鼓による演奏、各種模擬店に豪華商品が当たる抽選会など盛りだくさんの内容となっております。日頃よりご協力頂いている地域の皆様に楽しんでいただけるよう、盛大に行いたいと思いますので、ぜひご参加ください。ご来場心よりお待ちしております。

○日時:平成27年8月29日(土)  16時?19時30分

○場所:金津サン

公開日:
利用者さんと一緒に作成(あわらサンホーム) 猛暑も和らぎ、風に秋の気配が感じられるようになりました。

秋に向けて利用者さんと一緒に作成しました。



秋を感じられるとても素敵な作品に出来上がりました。

公開日:
夏祭り(越前たけふサンホーム) 越前たけふサンホームでは3日間夏祭りを行いました。

ヨーヨー釣りやスイカ割りなどの催し物をしました。



スイカ割りでは、なかなか割れないスイカに皆が「せーの!!」の掛け声が大きくなり、割れない度に笑い声が飛び交っていました。



割れた時の皆さんの笑顔がとても印象的でした。

公開日:
広報誌 「ふれあいサンホーム」 第46号  広報誌「ふれあいサンホーム」第46号を発行しました。

「ふれあいサンホーム」についてのご意見、ご感想をお待ち致しております。

ふれあいサンホーム46号(PDF)

 

公開日:
紙おむつ変更の取り組み No.2 今回は業者の方を講師として招き、オムツの構造や適切な当て方など、

人形を使った演習を交えながらご指導いただきました。



今後、個々の職員の技術向上につながるよう、研修を重ねていきたいと思います。

公開日:
ゼリー作り(あわらサンホーム) まだまだ暑い日が続いていますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

あわらサンホームでは、身も心も涼しくなるよう、ゼリー作りをしました。



フルーツたっぷりの涼しげなゼリーに仕上がり、3時のおやつに美味しく頂きました。