金津福祉会からのお知らせ

2016年02月 お知らせ一覧

公開日:
手打ちそば 2月24日(水)約2年ぶりとなる行事食「手打ちそばを楽しもう!」会を行いました。



そば打ち名人(?)の総務課長の他、2名の方々が見事な「そば打ち」を披露してくれました。



3名の方々の手さばきに利用者のみなさんも興味津々。

ここ2、3年はそばが不作だったため、国産のそば粉はとても貴重なのだそうです。

そんな中、今回は福井県丸岡産のそば粉を使用し、「二八そば」を

公開日:
あわらサンホームの特殊浴槽が新しくなりました!! ?このたび、あわらサンホームでは公益財団法人JKA様の平成27年度の競輪の補助を受けて、

特殊浴槽を新しくしました。

車いす・ストレッチャー対応型のリフト浴槽になり、利用者の皆さんには座ったままでも、

寝たままでも入浴していただくことができます。

あわらサンホームでは新しい特殊浴槽の使用方法について研修を行い、利用者の皆様には2月より

新しい特殊浴槽で入浴していただい

公開日:
公益財団法人JKA 競輪補助事業完了のお知らせ(あわらサンホーム) このたび公益財団法人JKA様から、平成27年度の競輪の補助事業を受けて、下記の事業を完了いたしました。

ここに事業完了のご報告を申し上げますとともに、公益財団法人JKA様をはじめ、ご協力を賜りました関係者の皆様に謹んで感謝の意を表します。

本事業の実施により、重度高齢者や重度障害者の方々に対して、安全で安心な入浴サービスが提供でき、また、職員の入浴介助時の腰痛防止などの負担軽減を図るこ

公開日:
節分(金津サンホーム) 節分の2月3日、金津サンホームで豆まきを行いました。

年男年女の利用者さんと職員が鬼になり、みんなで鬼に向かって

「鬼は外、福は内」と大きな声で豆をまきました。

?



利用者の皆さん勢いよく、豆をまいてくれました。

今年も皆さんの笑顔が増え、たくさんの福が来ますように。

 

公開日:
壮行会 このたび、金津サンホーム生活支援員の東口副主任が東日本大震災で被害を受けた

福島県の特別養護老人ホームへ応援に行くことになり、先日、壮行会を行いました。

金津福祉会の全職員が参加し、2月中旬より約2週間、福島県の施設へ応援に行く

東口副主任を激励しました。

 

福島県の施設では利用者さんや職員の皆様の力になり、

応援活動に精励してほしいと思います。

また、