金津福祉会からのお知らせ

2015年09月 お知らせ一覧

公開日:
運動会を開催しました(金津サンホーム) 澄み渡る秋晴れとなりました9月27日(日)に「運動会」を開催いたしました。

地域の方々や子どもたち、ご家族の皆様にもご参加を頂き、大変楽しい時間を過ごすことができました。



入場後はまだ少し緊張したご様子でしたが、準備運動で体もほぐれて気合十分です。

 



第一種目は「お玉リレー」お玉にボールを乗せて走ります!

 



地区子

公開日:
民謡ボランティア(越前たけふサンホーム) 先日、越前たけふサンホームでは、加賀山流民謡昭朋会の皆様が来所され、

ソーラン節や味真野茶もみ唄、高山音頭など様々な民謡を披露して頂きました。



鮮やかな踊りと、活気が溢れる歌声で利用者の皆様もとても楽しんで見ておりました。



最後の炭坑節では、皆さん盛り上がり、思わず立ち上がり踊られる方もいるなど、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

公開日:
運動会(あわらサンホーム) 9月に入り、朝晩涼しく、過ごしやすい季節になりました。

秋はイベントも多く、とても楽しみな季節ですね。

あわらサンホームでは9月8日、10日に運動会を開催しました。



利用者さんには赤組と白組に分かれてもらい、ボーリングや玉入れなどの競技を行いました。

皆さん勢いよく玉を投げたり、大きな声で応援したり、

職員も赤組、白組に分かれ利用者さんと一緒に楽しみました。