金津福祉会からのお知らせ

2016年06月 お知らせ一覧

公開日:
ゆりの里公園(あわらサンホーム) 現在「ゆりフェスタ」が開催中のゆりの里公園へ行ってきました。

15万輪ものユリが咲き誇っており、とてもきれいで驚いている利用者さんもいらっしゃいました。

とても暑い日だったので、バラの花びらがのっているソフトクリームを召し上がるなど、

身も心も満足な一日となりました。

 

公開日:
大規模改修工事?(金津サンホーム) 現在、金津サンホームでは大規模改修工事が行われています。

このたび、南棟の改修工事が終わり、14居室が新しく生まれ変わりました。

 

洗面台も新しくなり、とても使いやすくなりました。

 

利用者、ご家族の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、

管理棟の男女トイレも工事が終了し、ご利用いただけるようになりました。

 

さらに金津サンホームの屋上防水

公開日:
第6回障害者スポーツ大会(金津サンホーム) 6月5日(日)福井県営陸上競技場で「第6回障害者スポーツ大会」が行われ、

金津サンホームからは4名の利用者さんが競技に参加しました。

  

<ソフトボール投げ>



<スラローム>

全長30mの直走路に置かれた赤白の旗門を前進、後進等しながら通過し、そのタイムを競い合います。



<50m走>

 

昼間からは暑い日差しが照りつける中の競技でし

公開日:
交通安全講習会 金津福祉会では年に2回、交通安全講習会を行っております。

今年もあわら警察署交通課の方を講師としてお招きし、

全職員を対象とした交通安全講習会を行いました。

 

交通事故防止のためのポイントや、運転中は自分を客観的に見る冷静さを持ち、

お互い思いやりの心を持つことが大切であるとお話くださいました。

送迎など運転する機会も多いので、安全運転に対する意識をより一層高