金津福祉会からのお知らせ

2016年10月 お知らせ一覧

公開日:
ボランティア募集のお知らせ(金津サンホーム) 金津サンホームではボランティアを募集しています。

<募集内容>

◎ガーゼたたみ(週1回、1?2時間程度、施設で使用するガーゼをたたんで頂きます。)

◎話し相手(ご都合の良い時間帯にお越し頂き、利用者の方の話し相手やカラオケ、                  オセロ等の相手をして頂きます。)

その他、衣類の修繕、各種行事のお手伝い、外出への付き添いなど、          

公開日:
交通安全講習会 10月5日(水)交通安全講習会を行いました。

私たち法人は年に2回、交通安全に対する意識啓発のため、

あわら警察署交通課の方を講師としてお招きし、交通安全講習会を実施しています。

  

講習会では、警察署の方より夜間の運転についてお話いただき、

「日暮れの早い10月から3月は交通事故が多く、特に薄暮時は運転に注意が必要」とのことでした。

運転者は早めのヘッドライ

公開日:
防災訓練 10月5日(水)金津サンホーム、あわらサンホーム合同で昼間の火災を想定した防災訓練を行いました。

私たち法人では、万が一の火災の時にすばやく避難誘導ができるよう、

マニュアルを作成し、年に4回の訓練を行っています。

今回は嶺北あわら消防署の署員の方、地元千束区の役員の方にお越しいただき、

講評では消防署署員の方から「すばやい誘導で動きもとてもすばらしかった」との評価をいただ