社会福祉法人サンホームからのお知らせ

2016年12月 お知らせ一覧

年末年始のご面会について(金津サンホーム)

公開日:
年末年始のご面会について(金津サンホーム) 金津サンホームより「年末年始のご面会」についてご案内致します。

12月31日(土)?1月3日(火)は、年末年始の面会日とし居室へ

入室をして面会頂けます。

 

○面会時間は9:00?18:00となりますので、時間厳守にてお願い致します。

○感染予防の為、館内では必ずマスクの着用をお願い致します。

○ノロウィルス等感染症予防の為、生ものの持ち込みは禁止と...記事を読む

クリスマス会

公開日:
クリスマス会 12月21日(水)に金津サンホームにてクリスマス会を行いました。

まずは音楽クラブによる発表があり、この日のために練習した

「赤鼻のトナカイ」と「きよしこの夜」の2曲を披露してくれました。

  

その後は利用者さんと職員がグループに分かれ、グループ対抗のクイズ大会を行いました。

クリスマスに関する問題は難しいものもあり、職員も利用者さんも頭を悩ませながら、クイズを楽し...記事を読む

餅つき会

公開日:
餅つき会 12月4日(日)毎年恒例の餅つき会を開催しました。

今年も地域の方々やボランティアの方々にご参加いただき盛大に行うことが出来ました。

  

利用者の方々も毎年楽しみにしており、「よいしょー!よいしょー!」と

大きな掛け声で盛り上げてくれました。

つきたてのお餅と大鍋で作る豚汁はとても美味しく、利用者さんや参加者のみなさんは何度もおかわりし、

お腹いっぱいのご様子...記事を読む