2021年も大晦日を残すばかりとなりました。
当施設では、本日(12月30日)一年の区切りとして「仕事納め式」を開催いたしました。
始めに、田原理事長より2021年を振り返りご挨拶をいただき、その後出勤している職員全員で年越しそばをいただきました。
今年は、利用者さまのご家族より“おにぎり”と“菓子パン”、“みかん”などの差入れをいただき、黙食ではありますが賑やかな食卓となりました。
そして・・・
古くは、702年に聖武天皇がお正月に、布などを景品として短冊を引く余興を行ったことがはじまりとも言われている 福引!
新型コロナウィルス感染予防のため、忘年会などのイベントが開催できないことから、昨年よりはじまった年末の福引を、今年も開催しました。
今年のテーマは「体を元気に!」っということで、1等から7等の景品を用意しました。
3等 オリーブオイル
総務課事務員が当選。
2等 福井県のブランド米「いちほまれ」と「味豚丼」のセット
なーんと、田原理事長が当選! さすが強運!!ですね~
そして、ベトナム出身の特定技能1号職員が当選しました。日本の豚丼がお口に合えばいいなぁ🐷
そして、1等 みそ楽の味噌漬け豚肉・鳥肉&味噌餃子セットを引き当てたのは・・・
生活支援員の方でした。
写真奥に移る、3姉妹のような職員も、かわいらしい💛
美味しいものを食べて「体を元気に!」
年末年始の勤務、そして新しい年も、職員全員が怪我無なく笑顔でお仕事ができますように!!