居宅介護支援事業ライフサポートセンターさんほーむ

要介護認定の申請やケアプランの作成、各種手続きの代行などを行い、高齢者とそのご家族を支援します。

ケアプランとは・・・
ご自宅で自立して生活していくために、どのようなサービスを利用すれば良いかをよくご相談し計画すること。
豊富な経験と知識を持ったケアマネジャーがもっとも適した方法を提案します。

経験豊かな有資格者がお伺いします。

スタッフは、介護福祉士やホームヘルパーの有資格者です。安心してお任せいただけます。

ケアプランに沿って、きめ細かなサービスを提供します。

ケアマネージャーが作成した「ケアプラン」に基づき、お客様のご要望を汲み取りながら、心のこもったサービスを提供いたします。

介護記録を付け、ご家族に報告します。

その日に行った介護やサービスの内容およびご本人のご様子を記録し、ご家族に報告します。

ご利用の流れ

高齢者(介護保険対象)

身体障害者(児)・知的障害者(児)

ご利用について

サービスを受けられる方 あわら市・坂井市内にお住いで、介護保険での介護サービスを希望される方。
利用できる日 月曜 〜 金曜日・祝日
サービス内容 1.ケアプランの作成と管理
2.サービス事業者や施設との連絡調整など
3.要介護人体に関する各種手続きの代行など
利用料金 要介護または要支援認定を受けられた方は自己負担はありません。
お問い合わせ先 〒919-0633 福井県あわら市花乃社3-22-32
TEL:0776-73-0488
FAX:0776-73-5088