訪問介護事業ヘルパーステーションさんほーむ

身体介護、生活援助、通院等、乗降介助等介護の必要な方を支援します。

介護が必要な状態となられた場合においても、可能な限り住み慣れた自宅において、
その有する能力に応じ、自立した日常生活を過ごして頂けるよう援助を行い、在宅生活を支援し、
安心で安全な生活を送っていただきたいと思っています。

生活援助

掃除

利用者それぞれの暮らし方に合わせて行います。

生活援助

洗濯

乾燥・取り込み・たたみ・整理(収納)まで手伝います。

生活援助

ベッドメイキング

シーツの交換や布団カバーの交換を行います。

生活援助

調理

栄養面だけでなく、利用者の体調や要望に合わせて食事を作ります。

生活援助

買い物

日用品や食材などの買い物の援助を行います。

生活援助

薬の受け取り代行

病院などへ、利用者に代わって薬を受け取りに行きます。

生活援助

代筆

必要な視覚的情報の提供として代筆・代読を行います。

生活援助

衣類の整理

洗濯物をたたんで、クローゼットやたんすへ収納します。

身体介護

入浴介助

自力で入浴することが困難な方に対し、介助を行います。

身体介護

排泄介助

トイレへの誘導、排泄の手伝い、オムツ交換などを行います。

身体介護

衣類の着脱

こまめに着替えを行うことで、清潔な状態を保ちます。

身体介護

身体清拭

お湯で身体を拭くことによって清潔に保ちます。

身体介護

食事介助

摂食介助など、食事環境をトータルでサポートします。

身体介護

通院同行

定期的な病院への通院などに付き添って介助します。

身体介護

外出介助

近隣への買い物や、外食など外出の手助けを行います。

身体介護

移乗・移動

「起き上がる」「座る」「歩く」などの移動行為を介助します。

ご利用について

実施地域 あわら市・坂井市・福井市
営業日 月曜 〜 日曜日
営業時間 午前9:00 〜 午後6:00
時間外のサービス提供については要相談
お問い合わせ先 〒919-0633 福井県あわら市花乃社3-22-12
TEL:080-2951-5601