様々な能力や個性を持った、介護のプロが働いています。

従業員数・資格者
55
(令和3年4月現在)
平均年齢
48.6
(令和2年4月現在)
定着率
77.8%
(平成29年度)
金津サンホームのここがいい

若手社員に聞く、入社後の本音。

未経験でも大丈夫ですか?

現役の介護職で活躍中の方は、みんな初めは未経験です。財団法人 介護労働安定センターのデータによると、介護 ・福祉 ・医療以外のお仕事の経験がない人の比率は、たった26.9%です。つまり、4人に3人は他の業界からキャリアチェンジを果たした人達です。また、直前のお仕事も、介護の仕事ではない人が全体の56.5%です。つまり、重要なのは、介護職に就くチャンスを掴むことです。そのチャンスを掴んで介護職に就くことができれば、ホームヘルパーや介護福祉士などの資格をとって現役で活躍するフィールドが用意されています。

年間休日や育児休暇は?

年間休日
114
育児休暇
1

年間休日114日を導入してから「子どもと接する時間が増え、育児と両立しやすくなった」「家族と旅行する機会が増えた」「心身ともにリラックスできるようになった」など職員からの評判も上々です!

勤務体制は?

子どもと接する時間が堪え、育児と両立しやすくなった川家族と旅行する機会が増えた

教育制度はありますか?

職員一人ひとりのスキル向上を目指し介護技術の研修をはじめ、接遇の研修や組織人としての考え方など介護人として社会人として成長のできる研修をおこなっています。
具体的にはグループ内統ー研修、事業所内研修、ユニット毎の勉強会などがあり「コンブライアンスについて」や「レクリエーション技術の向上」「口腔内ケア研修Jなど参加必須の研修から専門の外部講師を招いての医療介護技術講習、参加費用はグループもちの有償社外研修への参加など、なりたい自分になる為の土台を用意しています。

未経験でも大丈夫ですか?

研修等はありますか?

1回実施

自牡で介護職員養成講座を開講している他、様々な研修を取り入れ、介護のプロとなる人材育成に力を注いでいます。
OJT研修の約3ヶ月間は、先輩スタッフが1対1で付き、同じシフトで勤務しながら仕事を基礎から教えてくれます。

未経験でも大丈夫ですか?