渡邉 桜萌

SAKURAHO WATANABE 2016.04.01 入社 配属:金津サンホーム 総務課 事務員

業務内容・休日の過ごし方

電話対応や来客対応、法人車両の管理等をしています。
利用者の方と接する機会は少ないですが、食事介助をしたり、週に1回喫茶クラブという形で利用者さんにおやつの提供をして交流をはかっています。

最近、運動不足解消のためにヨガを始めました。
また、友達と買い物に行ったり、冬はスノボードに行ったりしています。

渡邉 桜萌の業務内容・休日の過ごし方
 

メッセージ

入社したときは高校を卒業したばかりでしたがもう3年目になりました。

中学生のころから、丁寧に電話対応する姿やパソコンに向かって仕事をしている姿に憧れを感じていて、そのような仕事をしたいと思いサンホームを選びました。

入社してみると、分からないことだらけで大変でしたが、いちから教えてくれる上司や先輩たちに支えられてここまで働いてこれました。

新しい仕事を任されたり、褒められたりするととても嬉しく少しは成長できたかなとやりがいを感じます。

今は失敗するときもありますが、頼りにしてくれる先輩たちの期待に応えられるよう、ひとつひとつ丁寧に仕事をこなしていきたいと思っています。

今後も働いている中の多くの経験を通して、学べたことを活かし自分のスキルアップにつなげていきたいと思います。

interview