新川 光

HIKARU SHINKAWA 2017.11.01 入社 配属:金津サンホーム 栄養課 栄養士

業務内容・休日の過ごし方

サンホームでは、インカートクックシステムを導入しています。
インカートクックシステムとは、生の食材と合わせ調味料を特殊な食器に盛りつけ、専用のトレイにセットし、IHカートの中で加熱調理を行なうことをいいます。
私たちは、このシステムに合わせて、食材のカット・調味料合わせ・盛りつけ・後片付けの業務を行っています。
また、利用者満足度向上のために、利用者様とコミュニケーションをとりながら嗜好調査なども実施し、メニューに反映しています。

休日は、友人と買い物に行くことが多いです。
平日が休みになると、どこに出かけても人が少ないのでゆっくり買い物することができます。

新川 光の業務内容・休日の過ごし方
 

メッセージ

サンホームを選んだ理由は、インカートクックシステムに魅力を感じたからです。インカートクックシステムは、クックサーブと違い自動過熱をしているため、出勤時間が比較的遅くなっています。

私たちの目標は、その新調理システムを使って利用者の方々に「美味しいな」と思っていただけるような食事を提供することです。

利用者の方々に「美味しい」と言っていただけると私たちの励みにもなり、やりがいを感じることができます。

少しでも興味のある方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう。

interview