岩崎 裕一

YUICHI IWASAKI 2012.04.01 入社 配属:金津サンホーム 介護課 生活支援員

業務内容・休日の過ごし方

業務内容は、オムツ交換や排泄介助、入浴介助、食事介助、起床介助、リクリエーションやシーツ交換、介護記録の作成です。
また、利用者の不調時の病院への送迎や、外泊出の準備、送り出しも行っています。

休日は、趣味の柔道と筋トレをしています。
夢は、ベンチプレスで150キロを挙げることです。

岩崎 裕一の業務内容・休日の過ごし方
 

メッセージ

自分が障害者支援施設で働きたいと思った理由は、この仕事は直接的に誰かの役に立っているということが実感でき、自分が行なうことに対して笑顔や感謝が返ってくる仕事だったからです。

また比較的、希望の休みも取りやすく、自分の時間を大切にできることから障害者支援施設での就職を希望しました。

障害に対する考え方が変わりたくさんの経験を積むことができ、様々な状況に応じて利用者さんに寄りそった支援ができることにやりがいを感じています。

これからも、さらに経験や知識を増やして利用者さんたちの助けになっていきたいです。

サンホームでは、マニュアルが整備され、リフト等の介助機器の使用が多いため腰痛などの悩みもなく、介護が未経験の方も安心して働ける職場です。

明るく元気で優しい先輩職員も多いのでぜひ一緒に働きましょう。

interview